2009年02月08日

Can!ジャニ【よこたつ】前編。

無気力なぽこがお送りする。

Can!ジャニ【よこたつ】前編。お寺修行です。

ひだちゃんからメールが来てW誌の伝言板にて・・

やすくんが・・やすくんが・・

公共の雑誌を使って・・

前代未聞の告白をしているらしい(未だ未確認)

渋やん(渋谷すばる)へ

愛してるよ。あとは何もいらない。



って・・(゜д゜艸)艸

オイ!オイ!オイ!オイ!(アニマル浜口になりそうだ)

すげぇーな!安田の愛。

そんな衝撃を受けたぽこがお送りします(笑)

良かったら読んでやってください。



●OP

・とりあえず先週とは違う今週のOP。
(亮ちゃんの髪型がきのこになった!何ヶ月前だ?)

・開始早々みんなに見てもらいたいことがあると・・
指令Can。

・と流されのは

ヘタレ王子こと大倉忠義のロケ拒否VTR。
※あの有名な岩タケ採取(08.12.06O.A.)

ヘ・タ・レ・王子ー(`ヽ´)

タバイ(*´艸`*)オ・モ・シ・ロ・イ!

・そして流されたよこがたっちょんを攻撃する噂のVTR。
(ドコで噂なんだ?)

(゜レ゜) お前マジでいかんの?

・↑×3(ラップ調)

・そして先週放送の『絶叫マシンをのりつくせ!』で
バンジージャンプを拒否るよこのVTR。

(゜レ゜) 辞めかたが派手じゃないよね?

うん(。・д・。)だって・・

(゜レ゜) オレ無理です!

だもんね〜(冷静だし)

よこのことだから最後はこんなこと言っといて

最後はカッコよく決めてくれると思ってたけど

とんだ期待ハズレでした(ノд`゜)゜。


そして大倉を褒めるよこ。

(゜レ゜) オレからしたら大倉はがんばり屋やな!

嬉しそうなたっちょん(満面の笑みです)
しかし何ゆえにイスの上で体育座り?
そして七男坊を甘やかす関ジャニ∞。

・あの日はどうかしてたと得意の言い訳をはじめるよこ。

・しかし指令Canは上司の総司令Canに怒られたんだとか(笑)
いたんだね〜(゜д゜艸)艸上司。

・そして彼は末端なんだとか(笑)
ちゃんとストーリー性があるの?・・かな?
(こん時のまるちゃんの笑顔100点)

・そんなヘタレ2名様が1泊2日で寺修行。



・ナゼかロケ当日、鼻の頭にフリーズライトを貼っているたっちょん。ピアスはOKなのか?

・車で来る途中のたっちょんのつぶやき↓↓↓

(`ヽ´) ジャニーさん助けてくれへんかな

社長にヘルプをだすたっちょんはやっぱりただ(忠)モノではない!
のか・・本物のヘタレ王子なのか?


・そんな2人がお世話になるお寺(大雄山最乗寺=だいゆうざんさいじょうじ)。

・VTRが始まるやいなや・・顔面を押さえるよこ。

(`ヽ´) もう見たくもない!

・というたっちょん。
そんなに厳しいロケだったんだろうか?

そんな2人の修行内容はこちら↓

*********************************

●1日目

午前10時 坐禅
  11時 作務(廊下の掃除)
午前 0時 昼食
   1時 作務(階段の掃除)
   3時 作務(榊摘み)
  4時半 入浴
   5時 夕食
   7時 夜の勉強会
   9時 就寝


●2日目

午前6時 起床
6時10分 朝のお努め
  7時 祈祷
  8時 朝食
  9時 坐禅
  10時 特別修行

*********************************

・ご本尊と挨拶を交わす2人。

(゜レ゜) 一泊二日よろしくお願いします。

(`ヽ´) 二〇〇九年男らしくなりたい。

・ナゼか願い事を言うたっちょん(笑)(笑)(笑)
その願いは「グチらない」に続き切実ですな!

・そして宿泊部屋へ案内される2人。

・そこは畳4畳の冷暖房設備は一切ナッシンゴのお部屋。

・早速「さむすぎひん、これ?!」とグチるたっちょん。

(゜レ゜) 地獄やな!

(紀д綱)ここお寺だから地獄じゃないですよ!

やっちまったぜ!横山裕(笑)完全なる失言!

・そして坐禅の準備のため作務衣に着替える2人。

・この作務衣は作業がしやすいように薄い作りになってるとかで
たっちょんいわくTシャツとあんまり変わらん温かさらしい。
着替えながらずっとグチリまくるたっちょん(笑)

・坐禅のために坐禅堂に移動する2人(裸足)

(゜レ゜) ちぎれる足。

(`ヽ´) ちょっと待って!あったかい場所がないねんけど。


・と言い廊下をつま先だちでちょこまか歩くたっちょん。

君んちはアレか?床暖房完備か(`д´o)"

・いざっ!坐禅へ。

・しかーし!カラダの硬いよこは結跏趺坐(仏さま座り)ができない。

・それどころか・・あぐらもできないよこ。

両足が持ち上がっちゃってて今までに見たことのないくらい
高いあぐら(゜д゜艸)艸笑。

・さぁ〜いざっ!坐禅開始(・ω・;)

・坐禅開始5分。よこに1発目の「激励」が飛ぶ。

・その直後にたっちょんも1発目の「激励」を頂く。
仲良しだね〜d(>ω<)

・そしてここから・・
ヘタレ王子兼、煩悩王・大倉に警策の嵐!!!

・開始10分後に2発目。その5分後に3発目・4発目をくらう。

・立て続けに警策をお見舞いされ、イライラしだしたたっちょん。
パパ(ヒナ)からしっかり「それがあかんねん!」と注意を受けてました。

・最終結果。
よこ2回。たっちょん5回。

・僧侶いわく、大倉忠義から「邪念が感じられた」そうな。

・そんなたっちょんは坐禅してる中ずっと歌ってたらしい♪
とりあえず寝なくて良かった=3
・・でも「無」じゃねー邪念だらけだ!!!!
それを見抜いてた僧侶さすがですな★声がタイプです(アピール)


・続いて作務(さむ)=お掃除など雑用のこと。

・本堂前の回廊のぞうきんがけ開始!

・水はないので修行僧の方たちとバケツ片手に滝へ水汲みへ向かう。

・行く途中「バンジージャンプはできるか?」と修行僧にたずねるよこ。
修行しててもバンジーは無理とわかり納得なよこ。

・そして水を汲み戻る2人。
しかしたっちょんの水が異様に少ない!少な過ぎる!!!
「重いから持てない!」って甘え過ぎだろう!女子か!
関ジャニ∞、女子化が進んでおります。

・ぞうきんがけ開始!

・本堂の回廊を端から端までお坊さんのペースで遅れを取ることなく休憩なしで拭くことに不安を感じるたっちょん。

(`ヽ´) 水分けてくれへん?

違ったー!そっちかー!そっちの心配かよ!

・ぞうきんを絞るにもイチイチうるさいたっちょん(半ベソ)。

(゜レ゜) お前は女子か?!ホンマに

女子です(即答!)

・カナリ重労働なぞうきんがけ(腰に効きそう)

・「足痛い!」と言って階段の上をぴょんぴょんと走り
サボるたっちょん。

(゜レ゜) やれやー!


・ここに来た時のお願いはどこへやら〜

・とにもかくにもお掃除終了!!!温かいお食事へ♪

(`ヽ´) 頑張った甲斐あったな!
(゜レ゜) 頑張った甲斐あらへんわ!


・とたっちょんを突き飛ばすよこ、ヘラヘラ王子たっちょん。

・本日の昼食メニュー。かき揚げ付きうどん(関東だし)。

これってかき揚げうどんとどう違うの?
かき揚げが外に出てお皿にのってくるか、うどんの中に最初っから入ってくるかの違い?
今回はかき揚げ付きうどんなのでお皿にのってるver.です(どうでもいい話)

・でもなんか見た目がカナリしょっぱそうなおうどんです(何日前から煮込んであったんだろう?)

(`ヽ´) ありがたい、ありがたい!

・と言って食べるたっちょんを見て泣きそうな顔のやす(゜д゜艸)艸(窓より)
ナゼそんな悲しい目をしているんだろう?
OPから気になってたんだけど・・おでこにはっついている短い毛はそれであってんの?

・そして食後の休憩中に今夜の寝る話をする2人(主にたっちょん)

(゜レ゜) 寒"いっっ・・ホンマに寒い!

(`ヽ´) ここで寝られへんて!どうやって寝るんこんなんで!

やはり寝るの命のたっちょん的にはそこがカナリ心配らしい。
冷暖房なしってキツイよね〜


・そして日中の作務へ出かける2人(階段掃除)。

・この階段100段あります(長っ!)

・半分ずつ(右と左)掃除することになったよこたつ。

・ナゼか掃くのが早いたっちょん。

(`ヽ´) ちょっとこっち落とさんとってや〜横山くん!

(゜レ゜) 俺やってませーん!!

子どものケンカ(ノω<)笑。なんだコイツら?

にしてもカナリテキトーで大雑把(雑)なたっちょん。
性格出てるなぁ〜。
よことのスピードの差が歴然。
たっちょん100段終わった時点でよこはまだ
20段くらいを掃除中(AガタンとOガタンの違い)

・そして100段・階段ダッシュしてホウキをてっぺんに置き、
トイレ休憩に行こうとするたっちょん。

・そんな怠慢なたっちょんに仏の罰がくだる!

(`ヽ´) あぁぁぁ!あぁぁぁ!

・たっちょんのホウキ階段100段下降中!

(`ヽ´) おしっこしたいねんて!

ホウキに言うな(笑)!いやぁ〜お寺でこんな笑い取れる人
いたんだね〜(関心する)

・そんな2人、1時間半休憩なしで掃除頑張ったそうな。
お疲れ様でした<(_ _)>

・そして底冷えする体にいよいよ入浴タイム。

・お風呂見るなり「カッコエエ」というよこ。
総ヒノキ風呂です★

・よこたつの裸黒ハート

・・きっ、きっ、貴重(゜д゜艸)艸
ってかぽこ、たぶん!いや!間違いなく初めて見た!
たっちょんのカラダ。
全然ぽにょに見えないし!

・お風呂の温度MAX熱いらしくキャッ!キャッ!するたっちょん。

・とここで・・坐禅堂・風呂・トイレは三黙道場(私語厳禁)
と教えられる。

・とにかく我慢して入った2人。
たっちょんがぽにょじゃない・・たっちょんがぽにょじゃない・・たっちょんがぽにょじゃない・・(仲間だと思ってたのに)

・そして今日1番の楽しみ。夕食へ。

・ご飯に味噌汁お新香にカツらしき揚げ物(精進料理?)。

・メンチカツだぁ〜!とかぶりつくたっちょん。

(`ヽ´) 肉じゃない

(゜レ゜) 麩や!

・このカツは車麩をあげて大根おろしとポン酢で味付けされてるらしい。
おいしそう!しかもお肉よりヘルシー♪
やっぱりたっちょんは食べてる時の顔が1番だ☆

・そして完食する2人。

(`ヽ´) おいしゅうございました!

・今日はここまで!

・そして疲労困憊の2人を襲う更なる修行!
次週放送です♪

・予告にてよこたつ滝にうたれてます(*´艸`*)
























posted by ぽこ at 12:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れちゃん☆
マルちゃんの100点の笑顔を慌てて確認したひだです(゜ー゜)なんじゃぃ、この素敵な笑顔は!!!ビックリだよ!!!
ありがとうございますっ☆
本編は、パパ(ヒナ)から、注意を受けるたっちょんに(笑)(笑)(笑)
来週は特にキツそうだね〜楽しみ♪(S?)
Posted by ひだ at 2009年02月08日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
web拍手
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。